2期振り返りと3期の意気込み

齊藤ジョニー
Share

お久しぶりです。広報という役職がありながら1年以上何も広報していなかった齊藤ジョニーです。

お久しぶりすぎてすみません。

決してサボっていた訳ではなく、あれです、あれで更新できておりませんでした。

あれといいたいだけでして、特段理由はございません。怠惰です。

さて、弊社JYMは何も広報しておらず大変申し訳なかったのですが、実は無事に2期目を終えて11月より3期目に入りました。

入社当初は「ダメだったら速攻で爆散しましょう」などと代表の橋本に話をしておりましたが、ありがたいことにクライアントさまにも恵まれまして、大変忙しくさせていただき2期目もギア6で走り切ることができました。

ご支援させていただいているクライアントのみなさま、改めてありがとうございます。

たくさんのクライアントさまにも恵まれましたが、「具体的に何やっとんじゃお前らは」というお声もあるかと勝手に思いますので、この場をお借りして2期何をしていのたか振り返りながら皆様にお伝えできたらと思います。

 

■11月

11月期初ですので会社らしくしっかり会社の方向性や戦略を考えるJYM総会を行いました。

弊社はまだ事務所は構えていないのでレンタルオフィスでのMTG風景になります。

AmazonやMetaもきっとこんなマンションの一室から始まったと思うので、我々も一緒だなと思います。気持ちだけでも。

 

さらにメンバーに「ふっせ」も加わりまして、各々ひたすら仕事をやっていました。

弊社は主にコンサルティング(営業/マーケティング/採用)、Web製作、コンテンツ製作を軸にお仕事をさせていただいておりますが、それぞれメンバーが個別で案件を獲得することも多く、この頃はお互い仕事の状況を知るのは月に数回の飲み会の場が主にだったりします。

2期目の始まりは痛風鍋から。藤瀬は尿酸値が東大の偏差値ぐらい高いのですがそんなこと知りません。

 

■12月

藤瀬、ジョニーがグロービズに通う。

社長命令にて、クリティカルシンキングの講座に3ヶ月間通わせていただきました。

隔週で膨大な宿題が課される3ヶ月間でしたが、僕は毎回気が重い中、藤瀬は非常に楽しみながら通っていたらしいです。むかつきます。

そして年末の最終日はせっかくならと伊豆のペンションを借りて豪勢に過ごしました。

社長橋本による手料理も奮ってもらいます。ただ、いちいちこなれた手つきで料理しているのが地味にいらっとしました。

 

■1~2月

仕事に忙殺され記憶がほぼなし。

我が家のネコちゃんの写真で心を癒しましょう。

かわゆす

■3月

インサイドセールス組織の立ち上げや支援をさせていただくことが増えてきました。

3月は支援させていただいている企業複数が大阪の展示会に出展するとのことで展示会支援も行っておりました。

展示会での声かけ方法やその場でアポ獲得トークや手法など設計から入らせてもらい、3人でしたが50アポも獲得することができました。展示会はやはり体力が入りますが成果に繋がると嬉しいものですね。

せっかくですので展示会支援の様子ではなく大阪の名物を食している様子お見せします。

串カツはでかけりゃでかいほどうまいですね。

 

■4月

下期のキックオフで北海道へ。

よく働き、よく稼ぎ、よく遊ぶを勝手に社是にしておりますが、それを体現すべくよく遊びました。

藤瀬ははしゃぎすぎて帰宅後、1週間ほど体調を崩しました。

何事もほどほどが大切です。

 

■5月

この月も仕事に忙殺され記憶がほぼなし。

我が家のネコちゃんことラムちゃんの写真で心を癒しましょう。

きゃわわ

■6月

少し時差ありましたが、下期の戦略会議を実施いたしました。

スライドはむちゃくちゃ端折っておりますが、31Pに及ぶ橋本社長による振り返りと戦略発表になります。上期は125%の目標売上達成と順調にお仕事させていただきました。クライアントの皆様ありがとうございます。

 

■7月

脱毛器買いました。

 

■8月

普段からお仕事を手伝ってくれているパートナーに会いに福岡にいきました。

インサイドセールスの立ち上げ/支援のご依頼が非常に多くなりまして、我々JYM3人+パートナーの方にもご協力いただく機会が増えてきた背景もございます。

この時期あたりから業務委託の方を中心に40名ほどの規模感の会社になってきました。

 

■9~10月

弊社期末。ここも仕事に忙殺されてほぼ記憶がございません。

ギリギリ記憶に残っていたのが来期の給与を社長橋本と交渉するときに食べた寿司ぐらいでした。

※JYM2期は目標売上188%達成でFINSHさせていただきました。

 

■3期目

と旅行と飯ブログみたいになってしまい大変失礼いたしました。

2期もたくさんのクライアントさま、パートナーさまとお仕事をたくさんさせていただきました。改めてありがとうございます。

 

ふざけたことばかり書いてきましたが、3期目もJYMメンバー一同フルスロットルでお仕事取り組みさせていただきますので、今後ともよしなによろしくお願いします。

 

さて、僕らがお仕事させていただいている支援領域としては下記の図にある通りですが、

組織の構築(営業、マーケ、採用)のコンサルティングをさせていただくことが多くなっております。

その中でもインサイドセールスの立ち上げ、支援のご相談をいただくことが増えており、お手伝いさせていただいております。

ToCの子供向け教材の販売支援や、ToB向けECサービス導入の支援などの営業戦略設計からターゲットリストの作成、コーラーの手配や教育管理まで一貫して請け負っております。

もし上記領域でお困りなどある方いらっしゃいましたらお気軽に下記フォームよりお問合せいただけますと幸いです。

お問い合わせ

またここらで3人でやってきてそろそろキャパがやばいなとなっておるのも実際問題です。

(パートナーや業務委託の方を中心に40名近くの組織になっているのですがそれでも足りず)

会社としてさらなるスケールをすべく一緒に働いてくれる仲間も絶賛大募集しております。

よく働き、よく稼ぎ、よく遊ぶ、そんなメンバーになりませんか。

いえ、メンバーになってくれませんか。いえ、なってください。

コンサルティング業務がベースではありますが、まずは気軽に話きいてみたいなどでも全く問題ございませんので少しでもご興味ある方は下記コンタクトからご連絡いただけると嬉しすぎます。

※採用ページや情報はこれから拡充いたしまうす。もう、それはもう月餅ぐらい詰めます。

採用お問い合わせ

それでは長くなりましたが3期目も頑張って参ります。

私はとりあえずブログは定期的に更新できるようにまずは頑張ります。

 

あくまで頑張るだけですが。

 

(了)

齊藤ジョニー
COO

広告制作会社のディレクターを経て、Web制作会社のデジタルマーケティング事業部に所属。自社オウンドメディアのコンテンツ制作(記事広告)から広告運用までマーケティングに関しての営業を担当。またクライアントメディアのコンテンツ支援も行い累計1,000本以上のコンテンツ製作に携わる。同事業部のマネージャーを経て、JYMに入社。信条は「最低でも、最高でも、齊藤」

Pickup topics

よく読まれている記事